「かんそう曲」鑓水青年美術館 2008年4月21日~5月2日


by kannsoukyoku

5月21日(へうげもの)

めくるめく編集

体力を回復させながら、3月に京都で撮影に参加した「めくるめく紙芝居」を編集したり(はやく送らなくては)、部屋を片付けたりしていました。この勢いで自分の作品も一度まとめたいなぁ。去年の名古屋市美の「びじゅつ感」以来、忙しくてなかなか自分の作品の編集が間に合っていません。

e0147115_16543856.jpg
へうげもの

いつも搬入前に読んで気合を入れているマンガ、「へうげもの」のブログを久しぶりに見てみたら、下のほうだけど「かんそう曲集」がリンクに入っていました。うれしいので、「かんそう曲集」にもリンクをつけてみました。

主人公の古田織部は、創意工夫を凝らして茶碗や茶室を作り、茶会をします。ぼくはふだんインスタレーションした会場に机を置いて、来たお客さんとワークショップをしていたりするので、勝手に何か近いものを感じたりします。

「へうげもの」は週間モーニングで、隔週連載中です。せっかくだから、「腸々夫人」を投稿してみようかなぁ。
[PR]
by kannsoukyoku | 2008-05-21 00:38 | かんそう文